福島市のおすすめ花の名所

2015年も4月に入り、いよいよ春本番となりました。

春といえばお花見! 福島市でも先日桜の開花宣言が出され、本格的に桜シーズンを迎えました。

そこで今回は、地元在住の管理人が個人的に気に入ってる桜の名所を紹介したいと思います。

機会があったら是非散策に来てみて下さい。

福島市・慈徳寺の種まき桜

慈徳寺しだれ桜2
福島市西部にある「慈徳寺」というお寺のしだれ桜です。
樹齢は300年以上と言われ、目の前で見るとその迫力に圧倒されます。
全国的に有名な福島県のしだれ桜に「三春の滝桜」がありますが、それに匹敵するという人も多いそうです。

お寺に上がり、樹の下に入って桜越しに眺める福島市もなかなかオツなものですよ。
慈徳寺しだれ桜の下
※写真は昨年の満開の時期に撮影したものです。
例年の見頃は4月中旬から下旬。
所在地の地図と問い合わせ先は以下のリンクから↓
こらんしょふくしまhttp://www.f-kankou.jp/cgi-bin/f-kankou/asobu/page.cgi?id=26

大森城山公園

大森城山公園桜
福島市大森地区の小高い山にある大森城山公園では、約700本の数種類の桜が咲き競います。
園内に広がる桜の景色は飽きること無くいつまでも眺められますし、桜並木をのんびり歩くのも悪くありません。
IMG_0986
大森城山公園では毎年桜まつりが開催され、今年は4月4日から4月19日まで行われるそうです。
期間中は夜間にライトアップされ、優しい灯りに照らされた夜桜を楽しむ事もできます。

※写真は昨年に撮影したものです。
詳細情報・お問い合わせは以下のリンクからどうぞ↓
ふくしまデスティネーションキャンペーンHP

以上、今回は2ヶ所のおすすめスポットを紹介しました。
まだまだ見所はたくさんあるので、今後も掲載していきたいと思います。

Sponsored Link

Sponsored Link

ブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です