ブログ開設!

2015年3月20日

初めまして。
本日からブログ初めました。

今年から趣味として始めたDIYで作成したいろんな物や、ハンドメイドしたちょっとした小物等を作成過程も含めて紹介していきます。

また、管理人在住の福島県福島市を中心に、近隣地域の良いところ・楽しいところも紹介します。

実は管理人、ある大病を患い長期間の治療入院をしていました。
入院が長期に渡ったことで体力・筋力がかなり落ちてしまい、チョット動くだけでもすぐ疲れるようになってしまいました。
「これではマズい」と思い、体力づくりになる何かを始めたいと考えていたところ、DIYを思いついた訳です。
モノ作りは、その作業内容によってはかなりの体力を使います。
材料の加工をするときなんかは、筋力を使う作業も発生します。

もともとモノを造る事が好きだったので、DIYを通して体力の回復を図ることは自分にとってものすごく都合の良いことです。
さらに、世界でたった一つの自分だけのモノを造る楽しみ・完成した時の達成感・実際に使い込んでいくことで生まれる愛着感は、なんとも言えません。
そんな楽しさをこのブログで伝えられれば良いなぁと思います。

もう一つのテーマにしている「地元近隣の散歩」では、2011年の震災以降福島では原発事故に伴う放射能の問題で、イメージがあまりよろしくない状況に強いられています。(と、少なくとも管理人は感じています)
もちろん風評被害の払拭とかイメージの改善など、全国的に支援されていることは分かっていますが、それでもまだ福島に遊びに来ることに抵抗を感じてる人も少なくありません。
一個人の、ただの趣味のブログで何かを変える力があるとは思っていませんが、実際に問題の福島に生まれ育った管理人ですので、ほんのちょっとでも故郷の力になりたいと思ってこのテーマも掲げました。

大きなことが出来る力はありませんが、せめて住んでる地域周辺の良さを伝えたいと思っています。
雄大な景色・綺麗な風景・楽しいかったり驚いたりする場所・美味しい名物・・・
地元住民だからこそ知ってる福島のおすすめも紹介したいと思います。

いろいろ堅苦しい文面になってますが、実際はくだけた感じで、笑いと和みを重視してアップしていきます。
DIYと地元散策、どちらもマイペースで進めていますのでブログ更新も不定期となりますが、どうかこれからよろしくお願いします。

Sponsored Link

Sponsored Link

ブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. rinpapa より:

    テスト

  2. rinpapa より:

    てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です